FAQ ArcGIS Pro: 「!」が表示されたリンク切れを修正したい(データソースの参照先を変更したい)

ナレッジ番号:3127 | 登録日:2023/05/29 | 更新日:2023/09/07

概要

マップに追加したデータは、データの格納場所のパスを基に表示されます。そのためデータの格納場所を変更・移動すると、リンク切れが発生し、「!」が表示されます。

また、[プロジェクト] ウィンドウで接続フォルダーの格納場所が変更・移動された場合、「!」が表示されます。

「!」が表示された場合は、データソースの修正を行ってください。

レイヤーのデータソースを修正したい

[コンテンツ] ウィンドウで「!」が表示された場合は、以下の手順でデータソースを修正します。

    Image

  1. [コンテンツ] ウィンドウで、レイヤーを右クリック → [プロパティ] をクリックします。
  2. [ソース] → [データソース] の右側にあるアイコンをクリックします。

    Image

  3. 移動されたデータを指定し、[OK] でダイアログを閉じます。
  4. [プロジェクト] タブ → [保存] でデータソースが修正された状態を保存します。

フォルダーのデータソースを修正したい

[プロジェクト] ウィンドウで「!」が表示された場合は、以下の手順で移動したフォルダーを接続しなおします。

    Image

  1. [プロジェクト] ウィンドウで、[フォルダー] を右クリック → [フォルダー接続の追加] をクリックします。

    Image

  2. 移動されたデータやフォルダーを指定し、フォルダー接続をしなおします。
  3. [プロジェクト] タブ → [保存] でフォルダー接続が行われた状態を保存します。
リンク切れフォルダーを削除したい場合は [プロジェクト] ウィンドウにて該当フォルダーを右クリック → [接続の解除] をクリックしてください。

補足情報

プロジェクト内のすべてのデータ ソースを一括で更新することも可能です。
詳細については、以下のヘルプでご確認ください。
データ ソースの更新

関連する質問

メタデータ

カテゴリ

製品

バージョン