FAQ
ArcGIS Pro のライセンスの有効期限が切れるメッセージが表示される
ナレッジ番号:2978 | 登録日:2023/05/29 | 更新日:2024/11/21
概要
ArcGIS Pro のライセンスは、ArcGIS Desktop のライセンスの保守有効期限に準じています。
保守期限 (ArcGIS Pro の有効期限) が近づくと以下のようなメッセージが表示されます。有効期限の確認方法
ArcGIS Online の組織サイトからのライセンス情報の確認
※確認するには、組織サイトの管理者権限のあるメンバーでサイン インする必要があります。
- ArcGIS Online の組織ページのトップにある [組織] をクリックし、[組織ページ] に移動します。
- [概要] タブを選択して組織名が表示されている箇所の [更新日] に表示されているのが最長の保守期限となります。
※ここで表示されるのが契約されている保守に準じた期限 (正確な期限) となります。
ArcGIS Pro からのライセンス情報の確認
※個別のメンバー毎に確認できます。
- [プロジェクト] タブをクリックします。
- [ライセンス] をクリックします。
- 表示される表が、割り当てられている現在のレベルとエクステンションおよびライセンスの期限が切れる日を示しています。
※ここで確認できる有効期限が組織サイトの期限と異なる場合があります。これは、ArcGIS Pro 側では、最初に無効となる有効期限のみを表示します(保守契約を更新されるタイミングで現在の保守と継続された保守の期間が異なる状態となり、更新される前の期限が有効期限日として表示されてしまいます)。
- 製品保守契約を継続されている場合:ArcGIS Pro で表示される有効期限日を過ぎるタイミングで、有効期限が自動で更新されます。
※オフラインで ArcGIS Pro を使用されている場合には、自動で有効期限が延長されませんので、現在お使いの有効期限が切れてから、一旦お使いの PC をインターネットに接続し、ライセンスの有効期限が更新されるのを確認してから、再度オフラインでの使用を行ってください。 - 製品保守契約を継続されない場合:ArcGIS Pro は有効期限日を超えるとご使用できなくなります。継続して ArcGIS Pro をご使用いただくには、ArcGIS Desktopの製品保守の更新契約を行ってください。
メタデータ
機能
種類
製品
バージョン