FAQ
カタログ ウィンドウ または ArcCatalogで削除したデータは復元できますか ?

ナレッジ番号:1531 | 登録日:2023/05/29 | 更新日:2024/07/02

説明

残念ながら、カタログ ウィンドウ または ArcCatalog で削除したデータに対しては復元を行うことができません。通常のファイルのようにゴミ箱にも残りません。
そのため、データを削除する際は慎重に行ってください。

※ データのバックアップを定期的にとっておくことをお勧めいたします。


※ ArcCatalog はファイルを管理する Windows エクスプローラの代用ではありません。ArcCatalog では サポートされているGISデータのみを表示し、他のファイルは表示されないように除外しています。
このためGISデータ以外のデータが入っているフォルダに何もファイルが入ってないように見えることがあります。このようなファイルを ArcCatalog で削除してしまうと、フォルダに表示されな かった重要なファイルなどが削除されてしまいます。通常 ArcCatalog を使って GIS データを管理し Windows エクスプローラで通常のファイル管理を行うようにしてください。

メタデータ

種類

製品

バージョン